忍者ブログ

蓝精灵

幸せな生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

幸せな生活

幸せに生きたかったら、「感謝の心」を忘れないことが一番だと思います。分かっているけど、ちやほやされるとすぐ天狗になってしまうという人は、自分にある能力を「自分のもの」と勘違いしているせいではないでしょうか澳門旅遊
これは仕事に限らず、家庭的なことから趣味や特技に至るまで、ほかの人よりうまくできたり早くできたりして、まわりの役に立つ能力すべてにいえます。それについて、私はこう考えています。
「ひとりひとりの能力は、ほかの人のために使うように与えられた宇宙財産」ということで、「自分はその管理者に過ぎないから、才能を磨いてしっかり管理すれば自信を得られるし、能力をうまく活かせば、人に貢献できるという生きがいを受け取れる」ということだと思います。
しかし、いつどんな時も「自分が役に立てるのは、喜んでくれる相手があってこそ」という謙虚な姿勢が何より大切です。淡斑精華そうすれば、才能が枯れることはありません。何しろ、宇宙財産ですから。
そう考えると「気楽」なのです。余分な心配をしたり、出し惜しみしたりしないで能力を発揮し、相手に喜んでもらうことだけを考えていればいいのですから。
それを、人に評価されていい思いをするために自分の能力を使おうとヤッキになるから、たえず不安がつきまとって戦い疲れてしまうのです。
すると、心のバランスがうまく取れなくなって、いい思いができなければ自己嫌悪になって、いい思いができれば鼻高々になるのです。そこを行ったり来たりして人生が暮れていきます。そういう人はたくさんいますが、產後修身心構えに問題があることになかなか気がつきません。
私たちに与えられた能力がみんな違っているのは、いろんな人を「喜ばせるため」に必要だからです。いろんな人の喜ぶ様子が、それを差し出した人の喜びになって、その人が存在価値を感じることができたらどんなに素晴らしいでしょう。
宇宙は、いつも「全体でひとつ」なんですね。私たちは、その宇宙にイカされているということを、ときどき考えてみる必要があると思います。すると、自然に謙虚になれて、感謝の心が蘇ってきます英國特價機票
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R