忍者ブログ

蓝精灵

1杯の酒の20年

私は信じて、インターネットがなければ、たくさんの友情はきっと消えて人間。
一年前、私はネット上で検索しました私はもう二十年に連絡が取れないの学友はいつもまがき、老まがき私の大学の学生、三歳、その時の私に千内外の西安の読書は、古いまがき陝北の人、特に私の世話をする。あの年代は手紙で連絡の年代、私は実家に帰って後、東西南北で出たな、最終に私と大学の同級生は続々と連絡を失いました。
ここ数年来、ずっとネット検索私のクラスメートの名前、望みは人を取り戻そ彼ら海。蒼天を負わないが古いまがきにもかかわらず、二十年を過ぎて、写真も熟知する顔。
電話で連絡した一年、ついに出張を機会に、約に古いまがき昆明家にいらっしゃい。
老まがきは昆明で定住して、1つの化粧品を経営して、達成して、彼の言うとおりににとっては、仕事の事は心配しない、ロブ飲んで時間をつぶして、ワイン、中年を楽しむ。
私は空港まで迎えましたから、古いまがきも私を手配ホテルに泊まって、直接私を家へ領、彼の言うことは分かるように、兄弟のような感情が家へ領。
私は思うのですが、意外にも古いまがき手作り料理を作る接待私。この豪快な北西男が、台所で、本当に私は少し驚いた上に、準備は魚介類。
老まがき大学時私を聞いて吹聴海鮮の味が、西北でずっとはなかなか食べられ、後に雲南、海に近いですが、も次第に食べられる海鮮、この数年の時間が多くなり、就学にいくつかのメニューを、自分の愛を飲んで組み合わせのワイン。老まがき準備しただけの料理、還暦箔。この料理は、私はあまり食べて、私がよくしている姜葱炒め還暦も、常に用いて酒のつまみにする。
老まがきとこの料理を彼は深く、もちろんも主材料を買ってからでしょう。私が来ると聞いて、彼は買った朝は還暦、清水に砂を吐いて、午後に空港へ迎えに行って私の前に置いて大火に煮て取り出し、氷水にしては、山椒糸姜葱などの具が入った油と還暦急速に炒めて、詰めて皿に用意され、私がやってきたmaggie beauty
私が聞いて古いまがきとこの料理の準備をして、暗くて嘆いてはやはり古い兄弟、この料理、前後を振り回して半日、ここ面料の気持ち、私より招待ホテルには更に一心に。この兄弟の招待、私はあと何言ってるかは待ってて酒を飲む時に乾燥した2杯。
酒といえば、老まがき冷蔵庫から取ったお酒、笑って、兄弟が来ました酒。靑い徳堡雷司令、私の目の前に見せ、紺の大藍瓶のような、すらりと美女、一目で人込みから認めて。冷やした雷司令、ちょうどこの季節も似合いそう海鮮、この酒私は北京の友達のプライベートリゾートで飲んでいないで、何回か古いまがきここも会える。
老まがき手配開酒酔いを醒ます、彼は準備銀紙還暦の最終工程、銀紙加熱。
私はお酒をつけて、倒れて酔いを醒ます器で、あれを見ていて黄金色の酒液そこに立ち上る微かな細かい泡が冷やしてから、酔いを醒ます器下部に凝縮からいくつかの霧、更に多くの魅力をかけました。靑い徳堡雷司令、雷司令中の極。これも老まがきの気持ち、私はやっと思い出し老樊先前に今もワインを飲んで落ち着いた中年の言葉、生活には、古いまがきで精緻な道を歩く。
銀紙還暦の加熱10分で良くて、酒もそろそろ起きてよかった。老まがき還暦を持ってきて、1人1皿、僕たちはそれぞれの銀紙を開き、鲜辣の味はすぐに漂ってくる。還暦の白、山椒の糸の赤、緑の色葱段、魅力的、また靑を徳堡雷司令の瓶と並んで杯をしながら、また靑と金色、突然感じの色がとても美しい。老まがき笑って私に聞いてこのような手配ことも?僕も笑って、端からコップ敬彼:長兄、気を使わせて。
このご飯だけだけ、料理、お酒、食べながらおしゃべりし、2時間も、二十年前の記憶が酒に酔って、20年近くの生活もたくさん話した。おそらく冷やした雷司令のため、私は意外にも1種の私には何年飲みませんでしたこんなにすばらしい酒の嘆きは、おそらく酒逢旧友のせいだろう。
いずれにせよ、良い兄弟と一緒に話して、美酒、グルメ、こんな日は、40歳の人生の中で最も美しい楽しみましょう。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R